のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

【 day 1 】スタート

2018/11/04

 

1都市目  :  浦和(日本)

 

f:id:nonbiritabasa:20181104011217j:image

 

京都駅から8時間夜行バスで揺られ、最初の目的地の埼玉へとやってきた。

 

なぜ埼玉なのか。

 

まあそれはまた、たっぷりと後ほど。

 

いよいよ旅がはじまった。

 

て、ゆーてもまだまだ周りは日本語ばっかなのであまり実感がない。しかし、いつもの街の雰囲気とは違い、どこか人が冷たく感じたり、言葉の違和感があり、少し寂しくなった。

 

そう、関西シックである。こんなんでこれから先、1ヶ月も海外で生きていけるのだろうか。

 

まあなんとかなるでしょ。

 

さあそんな事はさておき、バスを降り、観光には目もくれず真っ直ぐある場所にやってきた。

 

f:id:nonbiritabasa:20181104004215j:image

f:id:nonbiritabasa:20181104004259j:image

f:id:nonbiritabasa:20181104004349j:image 

 

 

 

 

 

そう、、、、、

 

f:id:nonbiritabasa:20181104004608j:image

 

埼玉スタジアム2002だ。

 

なぜか? そう、もちろん、浦和とガンバのナショナルダービーを観るためだ。

いつ旅に出よかなと考えてた時にふとガンバの日程を見ると、たまたまそのへんに試合が埼スタであるのが分かった。即決だった。

 

試合前はいつも通り、のんびりしたり、グルメを食べたり、応援で盛り上がった。

 

f:id:nonbiritabasa:20181104005121j:image

 

f:id:nonbiritabasa:20181104005304j:image

 

f:id:nonbiritabasa:20181104005404j:image

 

試合前もだが、試合中も、やっぱり浦和レッズの応援は凄すぎやわ。

 

f:id:nonbiritabasa:20181104005543j:image

 

しかし、そんな超アウェイにも屈する事なく、応援した。そして、ガンバの選手は答えてくれた。

 

f:id:nonbiritabasa:20181104005711j:image

 

1-3。ガンバが3点取って圧勝だった。最高です。それしか言えへん。

 

そして、なんと7連勝。最高です。ありがとうガンバ大阪

 

これで、明日からの長い長い旅に気持ちよく行ける。

 

その後は、スタジアムを後にし、試合の前にとった駒込駅の近くの宿にチェックインして、

 

今はそこでのんびりしてます。

 

そしてそして、このスタジアムから宿までの道中で運命の出会いがあった。

 

 

 

 

それは、、、、、、、

 

 

f:id:nonbiritabasa:20181104010115j:image

 

たばたさん。。。こんにちわ。

 

いよいよ、明日まずは、17:25分に成田発の飛行機でトルコまでの経由地UAEアブダビへと飛びます。ワクワクしかありません。

 

旅には関係のないガンバガンバの事について沢山書いてしまい、すみませんでした。

 

では、明日へのワクワクを抑えて寝ます。