のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

【 day 5 】すごいぞカッパドキア

11/7

 

3都市目 : ギョレメ (カッパドキア

 

バスに揺られる事12時間くらいバスが止まった。

 

まだなはずやのに、なぜか止まった。

 

すると、「チェンジ!バスチェンジ!ハリアップ!!」とおじさんが叫んでる。

 

バスが止まったのは目的地の少し手前の街、ネブシェヒル

 

どうやら乗ってきたデカいバスからちっこいバンに乗り換えのようだ。

 

 

まさか乗り換えがあるとは。大変や。

 

 

そして1時間程走ると、ようやく目的地に辿り着いた。

 

そう、、

 

 

 

 

 

 

f:id:nonbiritabasa:20181118215514j:image

 

あの有名な世界遺産カッパドキアだ!!

 

やっと来れた。。

 

まさか学生のうちにここに来れるとは。

 

思ってもいなかった。

 

夜行バスでの寝不足がこの景色で吹っ切れた。

 

 

 

ベンチがあり、休もうかと思ったが早くこのデッカい重い荷物を置きたかったため、早速早朝だが、2泊する洞窟部屋のゲストハウスへと向かった。

 

デカい岩やその岩と共存して構える家の間を坂道を登って行き、

 

f:id:nonbiritabasa:20181118220107j:image

 

やっと着いた。

 

『Stay In Peace Cave Hotel

 

このギョレメには、洞窟部屋のホテルが沢山あり、ここもその1つだ。

 

はじめて洞窟部屋に泊まる。ワクワクしかない。

 

早朝だったため、チェックインはあかんかったけど、出して頂いた暖かいトルコティーは嬉しかった。

 

 

2.3時間ゆっくりし、荷物を部屋に置き、

 

 

いよいよカッパドキアへと繰り出した。

 

f:id:nonbiritabasa:20181118221552j:image


f:id:nonbiritabasa:20181118221558j:image


f:id:nonbiritabasa:20181118221547j:image

 

すごい。それしか出て来なかった。

 

これまで色んな絶景を各地で見てきたが、ダントツで凄かった。

 

 

3.4時間歩き回り、バスターミナルで明後日のイスタンブールへ戻るチケットも無事購入でき、

 

f:id:nonbiritabasa:20181118221856j:image

 

ゲストハウスに戻り、洞窟部屋を満喫し、

 

f:id:nonbiritabasa:20181118222245j:image

 

地球の歩き方に載っていた『Nazar Borek & Cafe』でご飯を食べた。

 

f:id:nonbiritabasa:20181118222334j:image

 

トルコ料理に当たりハズレはなく、本当に美味しい。

 

 

 

カッパドキア初日は、カッパドキア中を歩き回ってその度に興奮しまくりで充実しまくった。

 

特に夕日は最高の最高やった。

 

f:id:nonbiritabasa:20181118223139j:image

 

 

 

明日はあの有名な景色を見るために朝5時。

 

起きれるかな。

 

いや起きます。意地でも。