のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

準備編

こんばんわ。

 

出発当日の夕方18時頃からやっと重い腰をあげて荷造りをやり始め、ギリギリまで終わるかヒヤヒヤでした。はい、いつもの旅のはじまりと同じです。

 

同じ事は繰り返します。だって人間だもの。

 

今は最初の目的地の東京へ向けて夜行バスに揺られてます。

 

今回は何を持っていくかについて、ダラダラ書いていきます。

 

普通の旅行は観光だったり、現地の美味しいものを食べて楽しむ。

しかし僕の場合、観光などはあまりせず、

現地の方と触れ合ったり、

宿で知り合った外国人と打ち解けあったり、

ヒッチハイクやバスを駆使して移動を楽しんだりと、

ちょっとやる事がズレています。

 

その結果、移動が多くなるので、極力荷物を少なくして、こんな風にシュッとした格好です。 

f:id:nonbiritabasa:20181103003449j:image

 

では早速紹介していきます。

f:id:nonbiritabasa:20181102233206j:image

荷物はこんな感じでスーツケースではなくでっかいリュックとちっこいリュックです。

 

飛行機に預けるでっかいリュックの中は、

f:id:nonbiritabasa:20181102233317j:image

•衣類(3泊分くらい)

•タオル(普通のタオルとバスタオル)

•下着と靴下

•羽織るもの(海外のバスは冷房やばい)

•ハンガーと洗濯バサミと石鹸(自分で手で洗濯するため)

•サンダル

•トイレットペーパー(ペーパーがないところがある)

•虫除けスプレー

•折りたたみ傘

•薬など

•味噌汁などの日本食

•ゴミ袋

•偽物の財布(襲われた時にダミーで渡す)

•予備のポリ袋

•絆創膏や湿布

•ハサミや爪切り

•割り箸とプラのスプーンフォーク

 

など、こんな感じ。後ろから見ると、リュックが歩いてる様です。

 

次に機内に持ち込むちっさい荷物の中は、

f:id:nonbiritabasa:20181102235413j:image

•パスポート

•現金

•カード(クレジットとデイビットとキャッシュ)

•充電器類や変換プラグ

f:id:nonbiritabasa:20181102235845j:image

ティッシュ

•パスポートのコピー(非常時用)

•本(暇つぶし)

•メモ帳とボールペン(出入国カードの記入の際に必要)

•カッパ

simカード(現地ででも今と変わらずiPhoneが使えるやつ)

f:id:nonbiritabasa:20181102235941j:image

•南京錠

f:id:nonbiritabasa:20181103000017j:image

•DカンとS字フック

 

といった感じです。

 

そして今回は例外として、旅の前のついでとして、ガンバの試合を観に行くので、

f:id:nonbiritabasa:20181103000227j:image

といった、ユニフォームやチケットも持っていきます。

 

こんな感じでまとめました。ぜひこれから先、旅するような機会があれば参考にしてみて下さい!

 

明日は旅の前に埼玉スタジアムでガンバをいつも通り楽しんで、浦和レッズを叩いて7連勝を見届けます。

 

ではおやすみなさい。

 

ねれるかな。

 

ねたい。

 

ねます。😪