のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

【 day 7 】再会

11/9

 

3都市目 : ギョレメ (カッパドキア

 

 

 

今いるマレーシアが暇すぎて、ようやく今日書き始め、なんとこれが本日5話目の更新です。

 

 

 

 

2回目の洞窟での目覚め。

 

地下にあるため、電気を消すと真っ暗で、朝日もなく、気持ちいい目覚めとは言えない。

 

しかし、ここの朝ごはんは本当にうまい。

 

キュウリも、みかんも、ゆで卵もあるし。

 

 

 

 

 

すると、

 

食べ続けていると1人の男が入ってきた。

 

ガタイがよくて、ゴリゴリで、ヒゲ生やして。

 

誰かに似てるなーと。

 

よく見ると、

 

なんと!!!

 

2日前イスタンブールアゴラゲストハウス で出会った中村陽介さんではないか。

 

お互い目が合ってビックリ。

 

イスタンブールで日本人の旅人に出会うだけでも凄いのに、

 

イスタンブールから800㎞離れたこのギョレメ の街に100以上もある宿の中から、同じ宿で遭遇するとは。

 

 

 

 

偶然はそれだけではなかった。

 

 

 

 

その後、中村さんはツアーの予約のためバイバイ。

 

この時は、まあどこかで会うかな思っていた。

 

 

19時の夜行バスまで暇だったため、チェックアウトした後は、隣町まで散歩したり、

 

お気に入りの絶景ポイントに行ったりして、ゲストハウスに戻ろうとしたら、

 

その絶景ポイントまでの断崖絶壁でまさかの中村さんと遭遇。笑

 

お互い大爆笑。

 

 

そしてゲストハウスに戻り、まだ時間が合ったのでカッパドキア最後のご飯を食べに行く事に。

 

どこのお店にしよかなと探していると、前からまた見覚えのあるおっちゃんが1人。

 

 

そうまた中村さん。

 

偶然が重なりすぎて怖かった。

 

 

もう笑いを通り越して、肩を組み、無言で一緒にご飯を食べに行くことに。

 

このご飯の時に、

 

今回の旅の詳しいこと。

 

社会人になってからのこと。

 

なんで旅するようになったのか。

 

この先何を目指していくか。

 

などなど、ついこの間初対面だったとは思えないほど深く話し込み、

 

色々とアドバイスや相談にのって頂きました。

 

ありがとうございました。

 

そして2人でゲストハウスへ戻り、

 

こんな偶然は多分なんかのご縁ということで

 

f:id:nonbiritabasa:20181119003654j:image

 

記念にパシャり。

 

これからのウズベキスタンとインドの旅頑張って下さい!

 

 

 

そして、そんな中村さんとお別れし、

 

またまたイスタンブールへ向けて、

 

13時間の長旅のはじまりはじまり。

 

 

 

 

 

絶景あり、感動あり、出会いあり、

 

そんなカッパドキア最高でした。

 

f:id:nonbiritabasa:20181119004813j:image