のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【 day 7 】再会

11/9 3都市目 : ギョレメ (カッパドキア) 今いるマレーシアが暇すぎて、ようやく今日書き始め、なんとこれが本日5話目の更新です。 2回目の洞窟での目覚め。 地下にあるため、電気を消すと真っ暗で、朝日もなく、気持ちいい目覚めとは言えない。 しかし、…

【 day 6 】やばいぞカッパドキア

11/8 3都市目 : ギョレメ (カッパドキア) 朝5時に目が勝手に覚めて、 朝6時に足が勝手に動き、 朝6時半頃に体は勝手に丘の上にいた。 まだ朝日も登ってなく真っ暗だが、こんなに朝早くても人は沢山集まっていた。 7時ごろになると徐々に明るくなってきた。…

【 day 5 】すごいぞカッパドキア

11/7 3都市目 : ギョレメ (カッパドキア) バスに揺られる事12時間くらいバスが止まった。 まだなはずやのに、なぜか止まった。 すると、「チェンジ!バスチェンジ!ハリアップ!!」とおじさんが叫んでる。 バスが止まったのは目的地の少し手前の街、ネブ…

【 day 4 】最初の出会い

11/6 2都市目 : イスタンブール 朝日と共に、目が覚めた。 いつもは家の裏にある山の音や鳥の鳴き声で目が覚めるのに、今日はいつもと違う。 起きると、相部屋の外国人がパンイチで口を大きく開けて横で寝ていた。 そっか、今、旅に出てるのか。そう思った。…

【 day 3 ② 】新鮮

11/5〜11/6 2都市目 : イスタンブール(トルコ) いよいよ、ずっと行きたかったトルコの地に足を踏み入れた。 これまでのバックパッカーは、全てアジアだったため、暑苦しさやタクシーの客引きの勧誘がうざかった。 しかし、今は半分ヨーロッパのトルコにい…

【 day 3 ① 】アブダビ

11/5 乗り継ぎ地 : アブダビ ブログに少し飽きて、1週間くらい置いてしまってました。今日からまた書き始めます。 アブダビでの長い長い9時間がはじまった。 アブダビはアラブ首長国連邦の都市。そうあのヤバそうな国で有名なところである。 最初は実感がな…

【 day 2 】アラビアーノ

2018/11/4〜11/5 移動日 : 日本✈︎アブダビ(UAE)✈︎トルコ 重たいまぶたを開けた。いつもの寝起きの気分とは全くちがう。 さあ、行こう。 東京の駒込から東京駅へ電車へ行き、そこから成田まで1000円のバスに乗り込んだ。 成田空港だ。 時間まで暇を持て余し…

【 day 1 】スタート

2018/11/04 1都市目 : 浦和(日本) 京都駅から8時間夜行バスで揺られ、最初の目的地の埼玉へとやってきた。 なぜ埼玉なのか。 まあそれはまた、たっぷりと後ほど。 いよいよ旅がはじまった。 て、ゆーてもまだまだ周りは日本語ばっかなのであまり実感がない…

準備編

こんばんわ。 出発当日の夕方18時頃からやっと重い腰をあげて荷造りをやり始め、ギリギリまで終わるかヒヤヒヤでした。はい、いつもの旅のはじまりと同じです。 同じ事は繰り返します。だって人間だもの。 今は最初の目的地の東京へ向けて夜行バスに揺られて…