のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

【 day 3 ① 】アブダビ

11/5

 

乗り継ぎ地 : アブダビ

 

ブログに少し飽きて、1週間くらい置いてしまってました。今日からまた書き始めます。

 

アブダビでの長い長い9時間がはじまった。

 

アブダビアラブ首長国連邦の都市。そうあのヤバそうな国で有名なところである。

 

最初は実感がなかったが、だんだんと時間が経つにつれ、その国にいるという実感が湧いてきて、

 

あ〜、旅がはじまったな〜と思った。

 

アブダビに着いたのは現地時間の深夜1時。

 

飛行機で爆睡したので目がシャキすぎる。

 

てことで、空港の制限エリア内を散策してみることにした。

 

f:id:nonbiritabasa:20181112040532j:image

f:id:nonbiritabasa:20181112040607j:image

 

適当に歩いていると、下調べしてた第1ターミナルにある巨大な蜂の巣が現れた。

 

圧巻で、言葉を失った。と思うと思ったが、そーでもなかった。

 

f:id:nonbiritabasa:20181112040647j:image

 

f:id:nonbiritabasa:20181112041450j:image

 

その他にもいたるところにラクダがいて、アラブ感が感じることができた。かな?

 

その後、散策したり、少し寝たり、無料のシャワーをしたり、たっぷり寝たりと、しているうちにだんだん外が明るくなってきた。

 

f:id:nonbiritabasa:20181112041325j:image

 

アラブの朝日を拝むことができた。

 

明るくなり、空港内の人通りも増えてきて活気付いてきた。

 

そしていよいよ、最初の目的地トルコのイスタンブールへ向かうフライトの時間になった。

 

f:id:nonbiritabasa:20181112041915j:image

 

アブダビイスタンブール間はある理由で窓側の席にした。

 

それは、、、

 

f:id:nonbiritabasa:20181112042152j:image

 

砂漠の世界。そして、

 

f:id:nonbiritabasa:20181112042301j:image

 

エーゲ海を上空から見たかったからである。

 

そろそろトルコが近づいてきた。

 

始めて訪れる国。街。

 

これから1週間どんな事がこの国で待っているのか。ワクワクしかない。