のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

【 day 2 】アラビアーノ

2018/11/4〜11/5

 

 

移動日 : 日本✈︎アブダビUAE)✈︎トルコ

 

 

重たいまぶたを開けた。いつもの寝起きの気分とは全くちがう。

 

さあ、行こう。

 

東京の駒込から東京駅へ電車へ行き、そこから成田まで1000円のバスに乗り込んだ。

 

f:id:nonbiritabasa:20181105120152j:image

 

成田空港だ。

 

時間まで暇を持て余して、エティハド航空のチェックインカウンターに並ぶと、外国人ばっかでもうすでに外国にいる気分だった。

 

無事に出国を済ませ、いよいよ出発の時間が近づいて来て、高揚感がやばい程maxになった。

 

f:id:nonbiritabasa:20181105120129j:image

 

機内に乗り込むと、アラジンの世界にいるかのように中東のラーララーと鳴り響いていた。

 

f:id:nonbiritabasa:20181105120325j:image

 

アブダビまで13時間。長いなー。こんな長いフライトは修学旅行で行ったフランス以来かな。

 

席が横になったドイツ人の2人組が京都の清水寺のチケットを持っていて、僕は京都出身だと言うと意気投合してしまい、仲良くなってしまった。

 

そして、しばらくして、アブダビ空港に辿り着いた。ここでドイツに帰る2人組とはバイバイ。

 

f:id:nonbiritabasa:20181105121843j:image

 

f:id:nonbiritabasa:20181105121912j:image

 

 

 

一気に寂しくなった。 

 

でも別れ際に2人組から英語でなんか言われた。

 

分からなかった。

 

ひとり旅頑張れって言ってくれたとポジティブに思っておこう。

 

 

 

さあ、アブダビに着いたはいいものの、次の飛行機まで9時間。。。 

 

 

 

また長い長い戦いのはじまりだ。

 

そしてアラビアーノな9時間のはじまり。