のんびりなtaba〜ず旅blog

どうも、Helloとか簡単な英語しか理解できひんのに1人で世界へ飛び出しちゃう関西の田舎者です。そんな奴が世界へ行きその模様をこのblogを通して、同じく英語なんか喋れへん人でも海外で過ごせるということを届けます。

ヨーロッパ旅スタート

久々にこのページを開けました。

 

12月に行ったトルコ旅から随分ほったらかしにこのブログをしてました。

 

今回はちゃんと最後までやり遂げるので、もし、時間があれば調子乗ってるなーと思いながら読んで下さい!

 

では、今回のヨーロッパチャレンジから再スタートです。

 

 

 

 

 

 

南米か、アフリカか、ヨーロッパか、ましてやまたアジアかとずっとずっと決めかねていたが、

 

最後くらいはこれまでとは違って綺麗なとこに行こうとなりヨーロッパとなった。

 

高校の修学旅行のフランス以来となるヨーロッパ。以前のトルコはイスラムが強すぎたため、1人旅としては初めてのヨーロッパ。

 

不安 1パー。楽しみ99パー。楽しみます。

 

 

 

 

 

2019/03/06  14:00

f:id:nonbiritabasa:20190309024318j:image

出発。

 

 

KIX✈︎TPE✈︎VIE

 

f:id:nonbiritabasa:20190309025945j:image


f:id:nonbiritabasa:20190309030037j:image

 

キティちゃん満載の機体でまずは3時間掛けて乗り継ぎ地の台湾へ。

 

乗り継ぎ地の台湾の桃園国際空港はトランジットには快適の空港で無料のシャワーや図書館、ジムがあり、3時間はあっという間に過ぎていった。

 

f:id:nonbiritabasa:20190309030402j:image

 

いよいよ約14時間のロングフライトがはじまる。

これまで1人旅としての飛行時間を余裕で更新するロングフライトになる。

 

お尻耐えてください。そして安全運転頼みます。

 

f:id:nonbiritabasa:20190309030707j:image

 

この画面でまさしく世界横断してるなという気分になった。

 

f:id:nonbiritabasa:20190309031234j:image

 

f:id:nonbiritabasa:20190309031323j:image

 

f:id:nonbiritabasa:20190309030816j:image

 

2回あった機内食も美味しく、日本語対応の映画も20以上ありこれは14時間耐えれそうだ。

 

しかしこの『未来のミライ』の1本だけを見るだけにとどまり、あとは爆睡してしまい、

 

一瞬で14時間は過ぎていった。

 

 

この台湾→ウィーン便には中国人団体も乗り合わせていて、

 

しかもまさかのこの団体が自分の席の周りに陣取っていて、これは大変や、絶対寝れへんダルいと最初は思ったが、

 

はい、爆睡してました。やれば出来る子です。

 

 

 

 

 

 

2019/03/07  6:30(ウィーン時刻)

 

f:id:nonbiritabasa:20190309031439j:image

 

f:id:nonbiritabasa:20190309031535j:image

 

 

いよいよヨーロッパの地に足を踏み入れた。

 

 

これから先1週間、どのような光景、出会い、経験が待っているのか。

 

不安は一切ないです。

 

楽しみのみです。

 

ワクワクしまくりです。

 

   

頑張って帰国まで書くのでぜひお付き合いください。よろしくお願いします!!

 

                   

                         《Next is 音楽の都 ウィーン 散策編》